韓国からの日本。と思いきや

2017年

韓国で働いて約3ヶ月。

 
仕事終了という事で

先週の金曜に日本に帰国した。

 
 
一時はそのまま韓国で長く働いて

お金を貯めようと思った。

 

今年の夏の山は諦めた。

 
 
が、北朝鮮問題で韓国での仕事を

辞める事にした。

 
 
 
フリーになっちゃった。

いつものフリーになっちゃった。

 
 
 
そんなんで
とりあえずネパールに行って来よう。

山行っちゃおう。

 
 
韓国での野球観戦⬇️
 
 
 
韓国料理⬇️

 
 
 
韓国、仕事しかしてなかったけど

なんだかんだで楽しかったー

 
バカ話しかしてなかったけど
同期というか同じ日に働き始めた
同僚達にお世話になり
仕事のみのつまらない生活を

楽しくさせてもらった。

 

感謝感謝。

 
職場の同期と⬇️
 
 
なんだろう。
働いている時は働きモードに入り
働く前に持っていた情熱や想い

が薄れて行く。

 
薄れていくだけじゃない。

不安や恐れ、怠惰が出てくる。

 
また以前と比べると
確実に30才前後のおもいっきりさや
ガムシャラさ、勢いが

徐々に弱まってきている気がする。

 
年くって落ち着いていくというのは

こういう事なのだろうか…。

 
自分に少しの余裕が出来ると
忘れちゃいけない大切な何かも

すぐに忘れてしまう。

 
 
常に危機感だったり、焦燥感を持って

いないとダメなんだろうか。

 
難しい。
高い位置でのモチベーション

の維持が…。

 
多分、常にやり続けなければ

いけないのだと思う。

 

それがモチベーションを維持する為のモノの様な気がする。

 
 
とりあえずもう一度、勢いを
取り戻す為にネパールで自然に触れて

来ようと思う。

 
 
明日の朝からネパールに飛んで
2週間ほどトレッキング

してきます!

 
直前にチケット取ったのに

往復4万7000円!

 

うおー やったるぞー!