韓国から

2017年

くそーー

朝から気分が悪い。

 

くそーー

 
夜勤明けの朝6時頃
泊まっているホテル近くの裏山に
軽くランニングをしに行って

気持ち良く山から降りた。

 
 そしたら、五十メートル四方の

人の家の大きな庭に出た。

 
 
犬がワンワンと4〜5匹吠え出したけど
鎖で繋がれていて自分に向かっては

来れなかった。

 
鎖で繋がれてない犬1匹だけは

吠えながら向かってきた。

 
が、よく犬に追いかけられた経験を持つ
自分はその犬を軽く追い払うことは

容易いなことだった。

 

しかし!しかーし!!!

 

その家には大きなアヒルが2羽いた!!!

 

その中の1羽の大きなアヒル!

 
 

追いかけてきおった!!!

 
 
追い払おうとしても逃げない!!
逃げないどころか、
両羽を広げて威嚇して

黄色のクチバシで突っついてこようとする!!!

 
結局、20mぐらいそのアヒルに

追いかけられた。

 
あるか、こんなこと…。
アヒル、追いかけて来るか?

いや、アヒルいるか?こんなとこに。

 
くそー

朝から腹が立つ。

 
 

そんなんで韓国に出稼ぎに来て

はや1ヶ月以上が過ぎました。

 
 👆韓国の街
 
どう過ごしてるかと言うと

とりあえず毎日キムチを食べている。

 

そして仕事しかしていない。

 
 

キムチと仕事のみ。

 
韓国は食べ物が兎に角、辛い!
韓国にいるなら、毎日キムチを食べなければと思い食べ続けているが

辛い、辛いと毎日言いながら食べている。

 

泊まっているホテルに朝食が付いているのだが、朝から辛い時がある。

 

お店に行っても辛い。

 

インスタントラーメンを食べても辛い。

 
ケツを拭いたら唐辛子が

付いてくる。

 
 
この間、日本に一時帰国したのだが
その際の韓国への帰国の便の機内食さえ

辛かった。

 
隣の二人組のおばちゃん達を見たら

案の定、辛くて食べれていなかった。

 
お店で鍋を頼めば、地獄のような赤いスープの色。

辛くて美味いのかさえ分からない。

 
全ての食事が辛いというわけではない。
辛くない食事もあることはある。
けれども

韓国人の辛さに対する免疫力に脱帽だ。

 
👇韓国料理 赤い
 
 
 
 

そして仕事のみの毎日。

 
週6日の夜勤での仕事。
朝に泊まっているホテルに戻ってくる。

ホテルの朝食を食べて寝て起きて仕事。

 

毎日、職場とホテルの往復で終わる。

 
働くってこういう事だったけか?

もっと楽しかった気がするのだけれど…。

 
韓国に居ながらも何もせずに

ただただ、働いている現在です。

 
 
日本で花見したかった!!

桜、見たかったーー!!

 

そんな最近です!!

 

よい春を!!

 
 
👇泊まってるホテル
👇こんないい部屋
 
👇飛行機からの富士山

2017年

Posted by shige05101978