アラスカ 下山後 デナリ ナショナルパーク

2017年

下山後 デナリ ナショナルパークで過ごしていたが
しかし、しかし

物価がクソがつくほど高い!!

アラスカはクソ高いーー!!
 
500mlのコカコーラのペットボトルが
2.5ドル!!約270円!!
もう一回言っとく270円!!
 
地元のスーパーで買ってこの値段!!
 
ここはコカコーラ発祥の地じゃないのか!!!
(缶のコカコーラはまだ安かったが
缶が売っているところが見つからない!)
 
 
バナナが1本1ドル!!約110円!!!
もう一回言っとく1本110円!!!
 
一房じゃなく1本!!!
 
びっくりしてお店で
柔道の審判なみに
「いっぽん!!!」
と、叫んでしまった!
 
食パン 約450円!
 
兎に角、物価が高い!
アメリカの本土から
馬鹿でかいカナダを挟んで
ここアラスカがあるから
輸送費等かかり
高くなるのは分かるけれど
余りにも高過ぎる!
 
 
 
今いる町のレストランで、
ご飯を食べたら
1番安くて14ドル。
チップを入れたら普通に1700円とかいく。
 
 
バスは3時間で7000円とか、
5時間で1万円とか取りおる。
 
そんなんだから、山から降りてきても
セスナ機会社の庭にテントを
張らさせてもらったり
キャンプ場でのテント生活になっている。
 
↓セスナ機会社にテント

 
 
ちなみにデナリ国立公園での
キャンプ場は安いところで15ドル。
 
 
余りにも高いから、日本への帰国を早めようと飛行機会社に連絡するも
残念ながら日程の変更は
出来ませんの一言だった。
 
 
そんなんで、下山後10日間ほど
デナリ国立公園(デナリナショナルパーク)
でキャンプをして過ごした。
 
 
↓動物を見まくった。
↓ムース車よりでけえー!
 
↓熊 熊も何回か見かけた。
↓雷鳥 アラスカでは食べるらしい。
↓白鳥。志村けんの白鳥なみだ。
 
この国立公園の始めの入口付近はいい。
だが、奥の方に行くとエライ事になった。
 
 
か      カ      蚊!!
 
 
蚊!!
 
蚊の大群に襲われる!!!
 
 
立ち止まると一斉攻撃にあう!!!
 
何も防御をしていなければ
あっという間にボコボコにされる。
 
 
凄い筋肉マッチョの人が朝、寝起きの
半袖でトイレから出できてすれ違った
のだが、腕がボコボコにやられてた。
 
マッチョでも蚊には勝てない。
 
 
蚊の獲物察知能力は凄いと思う。
 
 
立ち止まると黒い塊が出来ると言っても
過言じゃない。
 
ただ、ワンダーレイクという場所は
やばかった!良過ぎた。
 
↓の写真の様にマッキンリー山から
雪山ががズラーリと。
1番デカイ山がマッキンリー
↓テントの目の前にこの景色!!

 
 
 
ただ、こんなに綺麗に雲1つないのは
5週間ぶりだと言っていた。
滅多に見えないらしい。
 
 
 
 
 
そんなんで、アラスカを山を含めて
約1ヶ月滞在した。
アラスカの短い夏を少しだけ
感じれたかな。
でも、長かったー
 
↓アラスカに夏来る
 
 
 
 
キャンプ場で焚き火をしながら
よくボケっーとしてたのだが
薪とビールを両手に持っていたら
声をかけられた。
 
よ!
ダブルファイヤーだな! 
 
って。
 
意味が分からなくて聞いたら
焚き火にビールで
ダブルファイヤーだろ!って。
 
面白い。アメリカの人は知らない人にも
普通に話しかけるし、他人の話にも、のる。ちょっと大阪の人の雰囲気がある気がする。
 
 
そんなんで今夜もダブルファイヤー!!
皆さんも元気にダブルファイヤーで!
 
 
後3日。もうちょいで帰国します!
 
↓池に反射のマッキンリー
↓透き通る川!

 
↓アラスカらしい木々