ハットトリック達成!3度目の悲劇!!インドにて

チャリ一時中断の旅(インド)

ゴール ゴール ゴール!!

ハットトリック達成!!!

 

ついにきた!またまたきた!

やられた!またやられた!

ミニ ラップトップがもってかれた!!

 

約一年前、アルゼンチンのメンドーサの町で二度、強盗に合って物を持ってかれたのに続き3度目、インドにて持ってかれた!!

ハットトリック達成!
て言っているいる場合じゃない!!

くそー!かなりへこんだ!

下の写真を見てほしい!

 

インドのSleeper Class(セカンドクラスの次に安い電車)の寝台電車内。

この上の隙間から手が伸びてきてカバンを探られPCを持ってかれた!!自分のベットは三段並ぶ、一番上。そこに大きなバックパックと小さなバックを置いていた。隙間は気になってはいたが、さすがにバックは通らない大きさだから平気だろうと思っていた。

まさか、手が伸びてきてバックを片手であけてPCを持っていくとは・・・。

普通そこから手がでてくるか!

試しに自分も片手を突っ込んでみたらギリギリ腕が通るぐらいのスペースだった。
インド人。やるじゃねぇか。て関心してる場合じゃない!

警戒はしていた。ブラジル人のエルトンと5年ぶりの再会をして一緒にインド内を回っていた。ロシアからの旅行者から電車内でカバンごと盗まれた話を聞いていた。

気をつけようと二人で話していたところだった!

くそー!

そして次、物が盗まれたら日本へ帰ると決めていた!

そう、決めた!もう日本へ帰る!

ってそんなわけない!!そんなことするはずない!!

違う!

もう電子機器は持たん!貴重品は持つからいけない!!

もう持たん!カメラだけで十分!!

パソコンとかあったら、必要ないのに余計にいじったりもしてしまう!

もう、いらん!もう、持たん!

そんなこんなありで、友人のエルトンと約10日間ほどインドを駆け足で回ってきた!

↓タージマハール

中に入った日は残念ながら曇りの天気と霧だった↓
砂漠地域のラジャスタンも周る。

 ↓ジョードプールの城の中 砂漠の中の城。ゴージャス過ぎた!↓その城の一部↓ブルーシティと言われるジョードプールの町。
青色を基調にした建物が並ぶ

↓ラット・キャッソルと言われる寺院にも訪れた。

名前のとおり、ネズミが住むお寺。

ネズミが足元を走る走る。物凄い数のネズミがこのお寺にいた。

ただ、匂いはきついし、ネズミ死骸もありとで、衛生面でみたらアウト!
ここのビデオを撮ったので良かったら👇

良かったら見て下さ~い。

 

そして砂漠の街、ジャイサルメール!

↓夕日に染まるジャイサルメールの城

 

砂漠へ!

二人で1台の原付を借りて砂漠までGo!

行きはよかったのだが、日が落ちた後の砂漠が寒すぎた。

1時間ぐらいのバイクで帰路。芯まで冷え切った。

 

 

↓そして運良くジャイサルメールの砂漠に生きる人たちのお祭りの日にもぶつかった。

 そんなんで、昨日、デリーの町へ戻ってきた。そして本日一緒に旅をしたエルトンとも別れる。気心が知れた友との旅はかなりハードだったけれど、久しぶりに笑いの日々だった。PCを盗まれた時でも、エルトンがそれをネタに笑わせてもくれた。助かった。

彼とは10年ほど前に南アフリカのケープタウンで一緒に英語の勉強をした仲。前回の旅でも彼が今住んでいるメキシコでもお世話になった。今回も、また楽しませてもらった。

35歳と34歳、おっさん二人の旅。

なかなかこの歳で一緒友人と
旅なんか出来ないし
想像もしてなかった。

ブラジル人、エルトン
またすぐにどこかで会えるでしょう。
ありがとさん!

自分も、エルトンとの別れを機に
もう休憩は終わり!

パソコンも無くなって
すっきりしたころで
いっちょやってやりますか!

エンジン全開!、いくぞーおー!