あれ??

チャリの旅(トルコ)

あれれ。 どうしたことだろう。

のってきていたチャリンコの旅。

気づいたらあれれ、こんなところにいた。

 
DSCN2014
DSCN2024
DSCN2029
DSCN2032

 

ローーーン ドーーーーン!!!

ドーン ドーン

ロンドゥーン!!

どうだ!チャリ走ってると思いきやここ!

イギリスのロンドンに飛んできてしまった!!

というのも・・・・・

金融危機発生です!

何とか宿に泊まらずにいけば、

ギリギリのギリギリで日本まで帰れるかと
計算していた・・・が気づいた!
なぜかお金が使っていないのに減っている!
そう、ここまでの航空券等のカード払いを
リボ払い(分割払い)にしていたのを
すっかり忘れていた!

毎月結構な額がなけなしの銀行口座から
弱いものいじめをするように
お金が引き落とされていく。

はい!お金がどう計算しても足りません!
日本までもちません!

そこでロンドンに出稼ぎです

👇ロンドン

DSCN2034

この技は極力使いたくなかった・・・。
避けたかった・・・・。

しかし、お金がないのだからしょうがない。

どうやってお金を得るのかって??

知っている人は知っていると思うけれど
それは想像にお任せします!
そう。あれです。

大の大人、35歳、全財産で10万円もお金がないなんて
あー情けない。

DSCN2037

👆バッキンバッキンガム宮殿

貧乏でお金ないから、無駄なことが省かれ非常にシンプル。
世の中、いらないこと、余計なこと、なくてもいいことだらけ。
そして、街は欲だらけ。
見れば見るほど、匂いを嗅げば嗅ぐほど
魔が差して心が引かれていく。

この世の中、肉を食べるという習慣がなければいい。
この世の中、お洒落な服などなければいい。
この世の中、皆、鼻毛が伸びてればいい。
この世の中、ビールやビザなんかなければいい。
この世の中、ホテルや宿がなければいい。

そしたら諦めがつくのに。
そしたら、ほしいと思うことや
何かを気にすることもなくなるのに。

クソー、ビールをあびたい!
ビザをほおばりたい

そんなわけでロンドンに来ちゃった。
ここロンドン。結構、思い出の地。
前回の旅で約半年程滞在したのかな。

公園で寝たりもしていた。淡い恋もあった。

ちょっとした混沌の中に

少し揉まれていたようなかんじの記憶。

着いた街を歩いて懐かし~い。と思った。

やはり世界の中心の1つだろう。

何よりも人種の坩堝。
それが自分の一番好きなところだ。

いろんな国からいろんな人が来ている。
様々な国の言葉が飛び交い、様々な文字が目に入る。
キリスト教、イスラム教、仏教、様々な宗教の人たちがいる。
面白い。

アジア人と黒人の人が談笑しながら仕事をしている姿を
みたら、なぜか嬉しくもなった。
 
そんなんでちょっと暫くはここに滞在。
チャリまたまた一休み。
しかし休んでばっかりだ。
 
どうか金融危機から脱出できますように。