ドMとド変態  トルコ アンタルヤより

チャリの旅(トルコ)

むむむむ、ドーーーーン!!
テンションがドーーーン!

けしてこの暑さで頭がやられた訳ではない!!

のってきた!かなりのってきた!

いい風がこっち向きに吹いてきた!

 

現在、トルコの地中海(地中海でいいのか?)に面する南のアンタルヤまできた。

北に位置するイスタンブールからそのまま南下。トルコの中央部の山々、丘々を越え1週間かけてここまで来た。まさに山だらけ。そこまでの標高はないけれど上り下りが毎日連続していたと思う。

それなのに、まいっていない!
やられていない!

むしろ、やはり山が好きだと思えてくる。

何もない大地を山々に囲まれ
そこを汗ダラダラでひたすら走る。

 

イスタンで会った南米のアンデスをチャリで
回ったことがあるという女性が言っていた。

チャリはドMのド変態がやるものだと。

まさにそれ。
何が面白くてこんなことをしているのだろうと
イスタンまでの2ヶ月間は思っていた。

ただ、このアンタルヤまでの1週間。
山の景観が良かったからなのか
イスタンで休んだので疲れが取れたからなのか

こんな景色の中を山や大地に飲まれて走りたかった。
求めていたのはこんなだった。
と思えてきた。

走っていて、辛いのだけれども生きている感を体に感じる。

またこの一週間、野宿続きだったのだけれども毎日のように人に助けれ、野菜やフルーツ等、多くを乞うてもらってしまった。

 

👇途中の景色をバーンと

DSCN1941

 

DSCN1929

 

DSCN1893

 

DSCN1887

 

DSCN1945

 

 

野宿場所を探し、畑地帯をウロウロしていたら
トルコのお父さんに出会い
その人の畑でテントをはらさせてもらった。

お父さんは言葉も通じないからなのか
あまり喋らず、そして笑顔もほとんど
見なかったのだけれど
日本からきたこんな男を気にかけてくれ
家のソファーで寝ろとまで言ってくれたり
して親切に接してくれた。

朝の出発の際、お父さんはラマダン中で
飲めないチャイを自分にだけポットに作ってくれ
一緒に朝日が上るのを無言で二人肩を並べて眺めていた。

そして最後、見送りもしてくれた。

一日も一緒にいなかったけれども
別れ際に涙が出そうになった。
いつか返さなければ…。

👇そのトルコのお父さん

DSCN1921

そんなことがいろいろなところであって
クソ暑くてまいってしまうが
チャリの旅を楽しめるというか
少しだけ味わえれるようになってきた。
そして、強い風も背中から押してくれるようになってきた。

いい風こっち向き。

友人のゴンザレスが言っていた。

人間、何でも馴れるし慣れる。と。

少し馴れてきたかな。

DSCN1915

👆小さな町のパン屋さんとその人達

↑↓ここのチャイ屋さんでチャイとトルコ料理をご馳走になってしまった
そしてこの人もバイクで世界を回っているという。

DSCN1872

 

 

           

DSCN1940
↑この人達にも昼食とチャイをお世話になってしまう。

 

DSCN1957

写真をベタベタ貼り付けて見ずらいかも。。。
ま、いっか。(すいません)
そんなんで素晴らしい夏をお送り下さい!