出だし・・・キナバル山 マレーシア

マレーシア, 海外登山, 約2年間の世界旅行('12〜'14年)

つまずいた。 

2012年11月14日に羽田発のエアーアジアに乗り込んだ。勢いよく乗り込んだ。
乗り込んだのけれども・・・。

預ける荷物の重量オーバー。超過料金2万4千円を危なく取られるところだった。
なんとか8千円まで減らしたが、飛び立つときの気分は悪い。すこぶる悪い。
機内に乗り込む時間もギリギリで焦らされ、全然これから出てやってやるぞーの域に達しなかった・・・。

出だしこけた!

だがしかし!
ここから巻き返しをはかった!
マレーシアのボルネオ島にある世界遺産にもなっているキナバル山(4095m)に登ってきた!
結構お金も取られたが想像以上に素晴らしいものだった。

山頂一帯が大岩盤。そこを囲むように奇怪な岩山がそびえる。
神秘さを漂わせるそこは心が洗われるようだった。
山頂からの日の出はこんなにも力強く、溢れんばかりに光を放つのかと感動もおぼえた。

巻き返した!
山登って波に乗ってきた!
このまま乗りすぎで億万長者の域に達してしまったらどうしよう・・・。

そんな出だしです。

そして、これからネパールへトレッキングをしに飛び立ちます。

DSCN0088
DSCN0015

DSCN0055

DSCN0078

DSCN0080

DSCN0076