現在地

2016年

ご無沙汰しておりました。

 

 
9月の初旬に日本に帰国して
かれこれ約3ヶ月程が経ち
今年も残すところ

後1ヶ月ちょい。

 

 
時間があっという間に過ぎてしまう

と思う今日この頃であります。

 

 
 
日本に帰国後、どうしているかと
言うと、とりあえずお金を貯めるべく
働かなくては
いけないのだけれども 

京都に住みたいと思い立ち

 

 
一路、実家の埼玉から京都へ

自転車で向かいました。

 

 
初日の埼玉から東京の
たった2〜3時間で、
久し振りのチャリンコにやられ
ダメダコリャ、きつ過ぎる
と思いながらも
日本アルプスをチャリで抜けようと

試みておりました。

 

 
チャリ3日目にして
山の名前で野口五郎岳があるように
奥多摩から山梨へ抜ける際
柳沢慎吾峠というふざけた名前のふざけた登り坂の峠がありました。
そこで簡単に心が折れ、
こいつはチャリで山を抜けるのは
無理だと速攻思い直し
山梨から静岡へ抜けて比較的平坦なルートに変更し
山を越えないようなラクな道を選びに選び、厳選しながら

京都まで向かいました。

 

 
↓チャリの途中、静岡にて富士山
 

途中、台風やら雨だらけやらで
結局、2週間程かかり京都に
やったー着いた!
と思ったのが後ろからの
かなりいい風が吹いていたその日。
気付いたら風に乗って
京都を抜けて大阪に着いてしまう
という意味分からないことを

してしまいました。

 

 
そして大阪に着いたその日、突如、京都の友人が次の日に来いと言う
ふざけたことを言いだし
大阪に一泊したのち、すぐに次の日に

リターンして京都へ戻ることになりました。

 

 
リターンしげるという称号をもらいながら、その友人宅に2泊させてもらい
京都に住むべく、安い学生寮的な部屋を借りようと部屋をあたるも10月末まで部屋はあかないと言われそれまで2週間もの期間があるのでどうしたもんかと考えあぐねていたところ

 

和歌山の高野山でお寺の宿坊の仕事を
みつけ、そして現在、高野山にて

住み込みで宿坊で働いております。

 

 
 
🔽高野山の紅葉
 

そんなこんなの今を過ごしております。

 

 
高野山は寒い。とにかく寒い。
部屋も寒い。部屋にいる時は昼でも

寝袋にくるまっております。

 

 
ヒゲも綺麗にソリアーノして
お坊さんに囲まれて
チンチンチンチン

言っております。

 

 
 
↓高野山のライトアップ
 

 
とりあえずの所は高野山に

なっております。

 

 

素晴らしい年末をお送り下さい!