山とフランスパンとわたし

2016年

ふげけんなよ!

まじかよ!!
いい加減にしろよ!!

 

誰だよ!
誰がやったんだよ!

 

一体誰が作ったんだよ

 

フランスパン!!!

 

フランスパン美味すぎるじゃねぇか!!

 

フランスパンを初めて作った人天才じゃねぇか!!

 

美味い!!
美味すぎるよフランスパン!!

 

やばい! 毎日、毎食
食べても飽きない!

 

やっぱりフランスパンと
結婚しようと思う。

 

そんなこんなでフランスに入っちゃいました!

 

空港着くなり、速攻、気合を入れにウンコをしてやろうとトイレに入ったが紙がなかった!成田空港じゃそんなことありえないだろう。あー海外に来たんだって思わされた瞬間はトイレのウンコの時だ。

 

そうそう、入国時!
入国カードも無く
荷物検査も全くなかった。
イミグレでは一言も発することなく
スルー!

 

ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ!
一言、発させてくれ!!
と言いそうになったぐらい。

 

テロを警戒して厳しいじゃないのか。

 

ズコーンと肩透かしをくらった。

 

とりあえずパリで2泊、キャンプ場で泊まって過ごした。

 

さすがパリ。
芸術の街。

 

                          凱旋門
                     エッフェル塔
 
 
 

 

パリに住んでいる
友人のなおさんと再会したのだけれども
フランス人は、自由気ままな性格で
結構、てきとうだという話を聞いた。

 

その物事に捉われない気質が
この芸術を産んでいるのかもしれない。

 

カッコいい兄さんがパンクしたチャリでガタガタ音を立てながらパリの街を走っていても、絵になるし。

 

真っ赤なバラの絵が何本も書かれた白のワンピースを着たお姉さんも似合う。

 

さすがシャンゼリゼだ。

 

そして、本日、山の起点となる街
シャモニーへとパリから夜行バスで移動してきた。

 

この街、アルプスのハイジーが出てくる。ハイジーがジャンプして踊っているのが見える。
                 シャモニーの街
 
           シャモニーのキャンプ場から
 
 

 

いろんな山があるしいろんなトレッキングルートもあるし、これは一夏ここで過ごしたいと思えた。あートルコ行きのチケットを焦って買うんじゃなかった。失敗した。

 

7月2日にはドイツのミューヘンから
トルコのイスタンブールへ飛ぶ。
時間がない。
そして、明日までは天気は良さそうだがその後の天候は良くなさそう。

 

どうなることやら。
たぶん明日より
モンブランを登りに行ってきます。

 

ではではグッドラーク!俺!