トラべリング with ドンキー

チャリ一時中断の旅(キルギスタン)

寒い ! まだまだ寒いキルギス !
春はいつやってくるのやら!
先週の4/21、イランの新年ということで

ここキルギスや周辺の中央アジアでお祭りが行われた。

糞寒い中、スタジアムで観たホース ポロ。
すごい迫力だった!
ルールはホッケーににている。
ただ、球は羊の胴体の内蔵を取り除き

その中に砂を詰め込んだもの。

 その写真
 
 

 
激しいスピードで馬ごと体当たりしていく。
 
DSC01337

 

この土で固めた丸いのがゴール

 
観客も盛り沢山

 
その他にもこのスタジアムで競馬や犬レース、鷹の獲物取り、射抜き等が行われていた。
新年の催しとしても音楽祭も街の中心部で行われ夜には花火が上がった。

あー新年だー。という気にさせられた。

違う日に行われた中華系キルギス人の音楽祭
 
皆、美人過ぎて踊りよりもそっちに目が奪われた!!!
 

 

そんなこんなでのキルギスの首都 ビシュケックだ。

 

そして、ここで再会もあった。

 

去年の9月頃、グルジアの宿で会ったアメリカ人のウォーカーとの再会。
彼とはいろいろと話が合い、多くの面で共通点があり気があった。
久し振りに面白いと思える旅行者で、連絡を取り合っていて
ここでの再会。

 

とにかく彼もお金がない!
それだけでも話が合ったのだけれども。

 

前回、会った時、話したのが動物での旅。

 

自分はラクダと旅したいとかなり強く思っていた。
するとウォーカーもドンキー(ロバ)と旅すると本気で考えていた。
ただラクダは値段がかなり高い。現実的ではない。

 

そして今回、再会をして、動物を連れて旅するならここしかないとなり
お互いの今後のルートを考えるとラストチャンス。

 

よし!やりますか!

 

決定!!
2人でドンキー旅!

 

先々のチャリのスタートやウズベキスタンのビザのことお金のこと等
悩み事は多々あるのだけれども
そんなの関係ない!
どんなことをしたいかと思ったらこのドンキー旅が今が一番!
そんなんで彼と一緒にドンキーをまず探しに出かけます!

問題はまだまだ寒い!そして行くルートは3000~4000mの山がある!

ま、何とかなるしょ!

 

そんなことろです!
 

ちなみに日本はもう春ですか!?