キルギス ビシュケック いろんなところが寒い

チャリ一時中断の旅(キルギスタン)

キルギス ビシュケック 
IN!!

だけど
なんじゃこれーーー!

雪が降っておる!

くそー、くそ寒いじゃねえか!

 
はい!雪!
雪!
 雪!
 

キリマンジャロマラソンの4日後

チャリ再スタートにむけて、チャリが置いてある中央アジアに飛んだ!

真夏のアフリカからまだまだ冬の中央アジアのキルギスのビシュケックへ来た!

が、、、早まった!
来るのが早かった!

春はまだこず!

人生の春もまだまだこない!って言っている場合じゃない!

寒過ぎる!

財布の懐も寒過ぎる!

というかアウト寸前!
て呑気に嘆いてる場合でもない!

 

とりあえず、1週間前に中央アジアのキルギスに戻ってきた。

チャリ再スタートしようかなと思うが。。。

ただ、自転車の置いてあるウズベキスタンのビザを取得しなければいけないので

しばらくはここビシュケックに滞在する予定だ。

けして寒いからチャリのスタートを遅らせてるわけでわない!

けしてそんなことはない!

特にネタもないのでキリマンジャロのいい写真があるのでそれを。

ということで写真をドーンと

 
キリマンジャロ山
初日はジャングルの中。
👇モノノケが確実にここにいた
 
 
  
 二日目 視界が開け遠くにキリマンジャロ山も見えだす。
DSC01112
 
DSC01131
DSC01144 
こんな変な木がボコボコ生えている
二日目のロッジ (3700m)
中はせまいが結構きれい
 

テン場もある
DSC01165

DSC01158
三日目 森林限界を過ぎ草木がない一帯になり
キリマンジャロ山へと続く道が見える DSC01207


DSC01218
キリマンジャロ山の横にそびえる険しい頂上の5000m級の山

DSC01221
そして三日目の宿泊地(4700m)

 

宿泊地からから続くキリマンジャロ頂上への道
夕焼けに染まる向かいの山

DSC01250
キリマンジャロ山ならではの高山植物
カラフルな色がアフリカの高山植物ぽい

ちなみに4泊5日 キリマンジャロ山 マナングルート

チップ等込の総費用が920ドル!高い!

やられた!単独での登頂は禁止され、必ずガイドとうを雇わなくてはいけない。

高すぎだろ。

何でこんな高いお金を出して苦しい思いをしなくてはいけないのだろうか。

と毎回、山を登るたびに思う。

そんなキリマンジャロ山。

アフリカの暑さが恋しい。

そんなんで、とりあえず中央アジアに戻っきた!

そろそろ自転車始めちゃおうかなーー

どうしようかなーーのブログです!