ウズベキスタン タシュケントの友人に会いに行く

2016年

 
ウズベキスタンの首都タシュケントに

2年前に大変大変お世話になった
友人のベクがいる。

 

 
となりの国のキルギスにいるなら
会いに行かなくてはいけないと思い
山に登る前にウズベキスタンのビザ
を取得して山をおりてから
ウズベキスタンへ行ってきた。

 

 👇2年前の写真
 
 
↓彼の自宅
 

 

約2年前。

 

彼だけでなく彼の大家族みんなに
お世話になり、大変良くしてもらい
感謝しかなかった。

 

 
トータルで約2週間ぐらいも滞在させて
もらった気がする。

 

 
 
 
そして、再会。

 

みんなの開口一番は
 
自転車はどこにあるんだ??
 
だった。

 

 
 
いやいや、毎回ウズベキスタンに
来るたび、チャリで来てたら体が
持ちません!!!

 
 

 
 
そんなんで懐かしさと嬉しさで
ひでき感激状態だった。

 

 
お母さんも変わらず元気で優しい。
↓自分が訪れた日はちょうど姪っ子の誕生日で
家族総出でのお祝いパーティだった。
↓パーティの様子
 

 
 

 
約2年前。

 

独身だった友人のベクは
結婚相手を見つけるべく
自分と一緒に作戦を練っていた。

 
 

 
 
それが今は綺麗な奥さんが横にいた。

 

 
 
そして1人の男の子も産まれていた。

 

 
 
ベグの顔つきは変わらないのだけれども
何か一家の大黒柱になったオーラが
あった。

 

 
 
その2年という期間を挟んでの
その大きな変化に1人嬉しく
感動していた。

 

 
 
ただ、ただ!!
ただ、ひとーーーつ!!!

 

 
それはない!!!
それだけは避けなくてはいけない!!!
あーやっちゃった!!!!

 

 
というやってはいけないことがあった。

 

 
 
365分の1はパーセントになおすと
約0.2%という数字。

 

 
1000人に2〜3人の確率だ。

 

 
 
そんな確率なのにやっちゃった!

 
 

 
 
彼の息子の誕生日が

 
 

 
 
はい!!!
自分と同じ日!!!

 
 

 
 
これは運命を感じずにはいられない…が

 

 
 
 
彼の息子がこんな大人にならないよう
 
 
願わずにはいられない!

 
 

 
 
 
何はともあれ!
ベク’Sビックファミリー!!!
末長くお幸せに!!!
ありがとう!!!

 

 
 
 
↓タシュケントの街
以前よりも断然綺麗に感じた。
↓バザール
↓バザール

 

 
 しかし、クソ暑い!!
どこもかしこもクソ暑い!!
 
そんな暑さなのに
この間、カザクスタンのシムケントから
キルギスのビシュケックまでの

 

8時間ぐらいのバス!
 
 
冷房がまったく効いてない!!
汗ダランダランだった!!!

 

 
 
そんなんで現在、帰国するべく
日本へ向けて疾走中!

 

 
明日には中国に入るぞー おー
 

 

しかしクソ暑い!!