どうもご無沙汰しておりました!

帰国後 日本

どうも、長い間ご無沙汰してました!

そして明けましておめでとうございます!

 

昨年も何度かブログを書こうかと思っていたのですが

いろいろとありすぎて結局書くことが出来ず

今年はちょこちょこと書けたらいいなと思っております!

 

 

 

2015年の去年。

激動の一年だった。

後にも先にもこんな激動はもうないのじゃないかと思える。

 

今までの人生、全てひっくり返されたような一年だった。

 

それは後々詳しくブログで書ければといいなっと、いや、書けるだろうか。

書けるように努力をします!

 

 

 

2014年の7月に日本に帰国してから、その後の軽い経緯として

帰国後、キャベツ畑で11月まで働かせてもらった後

日本の山へ行き、実家のリフォーム(床張替、壁紙張替、水道の交換等)、

庭の手入れ(木々の伐採、剪定)をして2015年の年明けを迎える。

 

2月末にお金がなくなり、そこから工場でのアルバイトを6月末までする。

 

7、8月のくそ暑い中、人生三回目の四国のお遍路さんを歩く。

(何度反省すればよいのやら)

9~12月は、ひたすら日本の山を登りまくる。

(山の下山中、顔面から転倒して、額を切り、鼻が曲がった)

 

お金が底をついて、12月15日に屋久島から埼玉の実家に戻る。

年末、日雇いバイトをする。お金が少し復活。

 

IMG_0570

 

屋久島↑↓

 

IMG_0617

 

 

 

そして、さあ、2016年、新年!!

 

実は12月に屋久島に行った際に、ひょんなところから、ひょんなことになっていた。

 

お金がなくなり、そろそろ、屋久島を出なくてはという時に地元の70歳代の男の人に出会い

泊まるところがないなら

うちに来て泊まれと誘いを受けて泊まらせて頂いた。

 

 

そして、その人から林業、造園業の仕事の紹介も受けた。

自然好きの自分としては、かなりの魅力的な仕事でそれも

自然の王国、もののけの島、屋久島でだ。

 

お金も月に20万円はもらえるという。

 

住む場所もその人の持ち家の空き家を貸してくれるという。

 

トントン拍子に、こんないい話が勝手に舞い込んでくるなんてと思った。

 

ただ年末だったため、働くのは年明けの1月8日あたりからだと言われ

とりあえず屋久島から実家の埼玉に戻り、短い間だがバイトをしてお金を稼ごうとした。

そして実際に働き、ある程度のお金を得ることができた。

 

 

IMG_0682

👆2016年初日の出(秩父 両神山より)

年が明け、さあ、これから屋久島だー 働きにいくぞーってなる!

なるはず!

だが、しかし!!!

 

自分の気持ちはドヨーン。

 

 

なぜなら!!!

 

実は。。。 

実は実は。。。

 

仕事を紹介してくれる、その男性は

 

ゲイだった。。。バイだった。。。

 

 

 

ゲイなどの同性愛者への人達に対する偏見はない。

好きなら好きでいいんじゃないか。

 

海外ではもっとオープンだ。

日本でも最近では同性愛者の結婚も認める自治体もある。

繊細で人の気持ちがわかる優しさをもっているとも思う。

 

偏見もなければ、その人達をかわせることもできる。

 

ただ、自分は違うからかまわないでくれ、放っておいてくれと言いたい!

 

 

そしてただただ面倒くさい!

 

「佐々木君はいい人だから、すきだよ」
って言われても

え?それは人として?

とか考えるのも面倒!

 

ボディータッチが多いのも面倒!

 

 

自分が年末に実家に戻っているさいに、その人から電話がかかってきた。

その人の家に60歳前後の友人が休暇で遊びにきていたので

その友人とも電話で話をした。

 

そしてまた

なんとなんとその友人もゲイだった!

 

「佐々木君、いい声してるねー アナウンサーみたいな声だよ。

声でいい人だってわかるよー 一度会いたいねぇ。

今、本当のこと言うと電話で話しててとオチンチンがビンビンしてきたよ。」

 

テレフォンセックスしてるんじゃねぇー!くそおやじ!

 

 

「おじさん、お金持ってるから100万円で一回やらせてくれない?」

 

売春を持ちかけるんじゃねぇ!!

 

 

「佐々木君のために屋久島に家でも建ててあげてもいいよ」

 

俺を飼おうとするな!!

 

人の金のなさに付け込みやがって、危なくケツの穴を広げるとこじゃねぇか、くそったれ。

 

面倒くさくなって電話を切ったが

失礼だろ、ふざけてるだろーと不快を通り越して笑ってしまった。

 

 

 

そんなこんなで、屋久島で働きたいが、気が乗ってこなかった!

どうするか悩んだ!

そして悩んで出した答えは

 

ノーーーーー!!!!

 

 

そして決めた!!!!

 

漁師になる!!

漁師になっちゃう!!!

 

来週から船にプカプカゆらて魚釣っちゃう!!!

 

 

とりあえず、皆さん良い一年を送って下さい!!

そして今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

IMG_0687

元旦の富士山