チャリ再スタートしちゃっていいですか?イスタンブールより

チャリの旅(トルコ)

 

ここイスタンブールで
ウズベキスタン、カザフスタンのビザを申請した。


それぞれ所要1週間。
ちなみにウズベは25ドル。カザフはタダ。




昨日、両方とも無事取得。





ここイスタンに10日近くも滞在。

気が抜けた。
かなりの腑抜けになっている。




それでも再出発・・・するかー。

この30度以上の暑さの中
よくも、まぁ走ってたもんだ。


それをまた走り出すには覚悟がいる。
気合がいる。


走りたくねぇ!それでも仕方がない・・・。



そんなんで明日よりチャリ、再出発です。



そうそうビザに証明写真が必要で
写真を確認していたら、こんなのが出てきた。



これを誰かに見せたくて見せたくて!

DSCN1740


どうだ!これはきただろ!


前回の旅で半年間
髭を剃らなかった証明写真!



パキスタン人にもイラン人にも勝っていた!


ユッサユッサ揺らして歩いてた!これはきたでしょ!


ちなみに口の周りはハサミで切って整えていました・・・。

DSCN1699

👆マケドニア 馬で藁を運ぶ

DSCN1761

👆ギリシャの教会。今までの教会の様相とは違う。

DSCN1867

👆トルコのあんちゃん

DSCN1863

👆夜のブルーモスク


そうだ。現在ここトルコ モスレム圏では
ラマダン中。


全員がやっているわけではないし
お店も開いてはいる。




日の出から日没まで、
食無し、水無し。タバコも駄目。


それを一ヶ月行うとのこと。


尊敬する。
このクソ暑いなか、水も絶つなんて。


ビザ待ち中、時間があるので
自分も一緒にラマダンをしようかと
思った。
思ったが、今これ以上痩せたらいけない。
という理由でやらな~い!


DSCN1860

 

 

 

👆ビザを取りにチャリで1時間ほどかかる大使館へ行く途中に見つけた日本庭園。

トルコなのに日本庭園。かなり日本が恋しかったみたいで即効中に入った。

和は素晴らしい!

そんなんで明日よりチャリンコ走りたくないけれど走るか・・・お~。