着いてしまったよ イスタンブール イン トルコ

チャリの旅(トルコ)

は~るば~るきたぜ イスタンブ~ル♬

RSCN1829

 

ついに昨日!!!
イスタンブール着!!!

ヨーロッパの終点、アジアの始点の街イスタンブール!
これでようやくヨーロッパを抜けることが出来た!
クロアチア⇒モンテネグロ⇒アルバニア⇒マケドニア⇒ギリシャ⇒トルコ
と入ってここまできた。

ここに着くラスト5日間くらい左足の腿が急に痛み出しチャリをこぐ度に痛みが走っていたが、湿布とマッサージを繰り返し休まず走り続けた!

何の痛みか分からない。疲労性の肉離れとかあるのだろうか??ひねったり、伸ばしたりした記憶が全くない。なんだろうか?

そしてギリシャからここトルコまで
連続野宿、約10日間ほど。
相当、臭かったんだろうな。
そして汚かっただろう。

ここまでの走行距離 
スペインから約5100km。
約二ヶ月。


👆一応、大まかなここまでのルート

よくやった!
もう日本まで半分ぐらいきたんじゃないかと
思ったがまだまだ3分の1もいっていない。
がっくし。

しかし、イスタンブール近郊の道
交通量が激しすぎ。且つ複雑。

何度も、半分死んだかと思ったか。
道を間違い何回ハイウェイを
逆走してチャリを押したか。

👆イスタンブールの街中にいくつもの巨大なモスクが建つ。イスラム圏内に入国。
朝からコーランが大音量で街中に響く。それで何度、朝五時に目を覚ましたか。

↓は有名なブルーモスクとアヤソフィア。

DSCN1841

DSCN1846

DSCN1834

DSCN1838

トルコに入国して途中の街で野宿場所を探して、人がいなそうな海沿いを探していたら漁師さんい出会い、家がそこにあるからきな~と言われてついて行く。

そしてそこのビーチにテントをはらさせてもらったのだがヒョンナことから漁に連れっててもらい、小船を漕ぎ漕ぎ竿をひょいひょいと漁をすることになったりというのもあった。

釣った魚を油で揚げパンと一緒食べたけれど胃の中から、うーーーーまい!と声が出そうなほど美味しかった。そして宴会も始まり、かなりお世話になった。

 
👆漁師のイサンとハーマン
DSCN1800
👆昔、釣堀に行っても釣れないほど
苦手な釣りだったが
グイグイ魚を釣った自分。
 
DSCN1793
👆犬のカルロスも漁へ
 

DSCN1808
👆こんな所に泊まった

そんなんでとりあえず
トルコ イスタンブールイン!
ここでこれから先の中央アジアの各国のビザ取得の為、少し長く滞在する予定。全く分かってないのでこらからいろいろと調べなければ・・・。
まずはヨーロッパ横断おめでとう!
ありがとう!

すいません。何かトルコに入ってネット規制がかかっているみたいで自分のブログが開けない状態になってます。記事はアップ出来るけれど、プレビューでの確認が出来てません。写真とか変にアップしてたらごめんなさい。