ケニア ナイロビへ

チャリ一時中断の旅(ケニア、タンザニア)

あれ?あれれ?
気づいたらこんなところにいた・・・。

DSC01045

あれ?結構、都会だぞ。

DSC01049

ちょっとインドの面影も?

DSC01048

でも・・・
人種がちょっと

DSC01056

DSC01044

 

そう!!!
ここ
ケニアのナイロビ!!!
勢いでアフリカ行きの飛行機に乗ってしまった!!!

友人エルトンがインドを離れる日、同じ日に自分もインドを離れた!

来たぞ!母国!!アフリカの地!
ジャンポ、ジャンボ
もっこりジャンボ!

DSC01052

しかし、ナイロビは少しびびった。
世界でも有数の犯罪都市。
インドでパソコンを持ってかれ、ここでもやたれたら、洒落にならんと
気を張るも、日曜日の人通りの少ない都市部を歩いたら、ちょっとちびりそうになった!
人がいないにも関わらず、いろいろと黒人のごつい、怪しいやからに声をかけられる!
そして、ついても来る!
雰囲気にちょっとびびりになった!

ただ、平日の人通りがある際はそこまでの危険な匂いは感じなかったが、
今の自分はその嗅覚が鈍っているから、慎重に行動をすることを心がける!

何でもアフリカに入国!
一度は中国まで入って日本が近づいたと思いきや
はい!また遠ざかる!!!

ここへは、そう!!

世界の山!
アフリカ最高峰
キリマンジャロ山を登りに来た!!!

いろいろと、チャリを休んでる間に瞑想等して考えたけれど
やっぱり、山が登りたい!その願望が強く、勢いで飛んできてしまった!!!

が・・・・!!高けぇーーーー!!!!
全てが高けぇーーー!!!

山登りにもサファリにも異常なほどの値段がかかる!!!
しかし、ここへ来たからには登るぞ!キリマンジャロ!

お金のことは知らん!!何とかなるだろう!!!
ミラクルよ起きてくれ!!!

現在はキリマンジャロ山への基点の町タンザニアのモシュという町にきた!

 

DSC01062

いろんな人が頭に物を乗っけて歩く。
インドでも見たけれど
ここアフリカではさらによく見る。

しかし、これは、ないだろーー!

頭に・・・・

 

一足の靴!!!
これにはさすがに笑った!

そんなんでとりあえず、キリマンジャロへどうにか安く登れる方法を模索します!