いろんなモノが壊れだしてきたぞ イン フランス

チャリの旅(スペイン・フランス)

いろんなモノが
ボロッボロと壊れだしてきた!!

後部の荷台を留めている鉄の棒が折れたぞ。

後輪の両脇のバックの片方がタイヤに
巻き込まれえて破れたぞ。

前かごの網が荷の重さで破れだしてきたぞ。

そして、風邪をひき、体調を壊して調子悪いぞ。

まず、荷が重過ぎる。パリの友人なおさん宅に巡礼の道を歩くのにキャンプ用品等の荷物を預かってもらい、それを取りにいき受けとったのはいいのだが、重い。チャリの前にはタイヤの両脇にバックが乗せられないタイプらしく、小さなカゴ付いてるのみ。

全て、後部の荷台にのけている。
後ろだけで30kgはありそう・・・。

それはチャリも泣く。

そして一時チャリを離れて
友達に会いに行ったり
パリに荷を取りにいったり等で
かなりハードだった。

三夜連続、夜行バス移動。トゥールズの街に戻ってきたけれどその辺で野宿。疲れが溜まっていたところにチャリ再スタート。雨もよく降り、そしてまだ寒い。

見事、風邪にやられた。

やまいは気からだと信じて気にしてはいけない作戦を実行中。

DSCN1261

↑パリ ルーブル美術館 ↓パリ オペラ座 

DSCN1264

 

現在、フランス南部のアルルの手前
Saint Gillesのキャンプ場
チャリの改造と体調回復に努めている。
試行錯誤でチャリ前部へ
荷を置けるようにチャレンジ。

しかし、野宿してキャンプ場代までも
浮かしていたのにいろいろとネジだったり
鉄板だったりの材料でボンボコ簡単に
お金が飛んでいく。

今、フランス南部の海沿いを東へと進んでいるのだがこの海沿いの街。ほとんどがリゾート地ぽくなっている。キャンプ場も高い。10ユーロ以上する。ふざけているのがキャンプ場に星3つとか付いていたりする。キャンプ場に星??

意味が分からない!
泊まれん!

ちなみに今、泊まっているいるところも・・・
星・・・3つ!!
(境マサアキ風)

ただ、ここでもたまたま巡礼者の特権があって
割り引いてもらい
5ユーロで泊まらせてもらっている。

DSCN1318

 👆海に出たぞーのフランスの海

DSCN1329
 ↑↓海沿いの街
DSCN1331

 

この辺りキャネル・デ・ミゾ?
とかいう川が長く流れている。

300km以上続いているのかも。

そこを世界各国の船(ヨット?)が行き交っている。

ま、お金持ちの小船ですねー

船上でワイン飲んで
こっちの必死にチャリこいでいるのを見て
片手を振ってくる。
ふざけんな!こっちは朝から道が分からず
3時間も同じ街をグルグルしてたんだぞ!
って思いながらも
何だかんだで喜んで振り替えしてたけれど。

自分の小船で世界をゆっくり周るという憧れや
羨ましさは多いにある。おじいちゃんになっていつか
自分も船で世界中を周ってみたいという想いにも
駆られるが…。

いや、そんなんじゃね!

そんなお金あるなら少し分けてくれ!

他にもっとやることあるだろ!

って気になる。

悔しいから、その川沿いにテントを
張って野宿した次の日の朝。

その川に大きなウンコをしてやった。

それを魚が突いて食べてもいた。

そして船の上の人達へ。
その魚を釣ってを食べたりしたら
ごめんなさい。

DSCN1309
↑↓キャネル 何とかという川沿い
DSCN1341
👇川沿い
 
DSCN1313
👇テント張った川沿いの夕やけ
DSCN1320

 

そんなんで、風邪、チャリをここでなおし
かっ飛ばす!
後1週間もあればイタリーへ入れるだろう!
もう飛ばすぞ!

そして全財産約20万円ぐらいになってしまった!
日本へ帰れるか!?
また働くのかー???
とりあえず10万円を切ったら考えよう!
おー!

👇リオンの街の一望

DSCN1295

👇途中チャリで通った道

DSCN1302

そしてドーーーーン!!

また丸めてしまったぞ!

あつかましくも
パリのなおさん宅で刈らしてもらっちゃった!

髪は命!
かなりすっきり!
これでどこでも寝れる!

どうだ!

👇チーン 
DSCN1299