全ての道はローマに通ずる・・・。

チャリの旅(イタリア・クロアチア・モンテネグロ・アルマニア・ボスニア・マケドニア・ギリシャ))

全ての道はローマに通ずる・・・。
と思いきや

通じない!!

行かない!!
通らない!!

かなり悩んだ!!

ローマに行くかどうか、かなり悩んだ。
ローマに行くのに一週間ぐらいかけて
イタリアのイベリア半島を南下しなければいけない。
そしてまた北上するのに一週間かかる。

船を使って、再北上しないという手もあるが
なるべく使いたくない。

ローマは前回は行ったのだが
宿がとれず、そのまま何も見ないで
踵を返した

今回は是非と思っていた。

日本へチャリで向かう際
シルクロードを通って戻る予定。

その起点もローマ。

世界の中心でもあった
ことわざにもあり
歴史にも
そしてスペインの巡礼の道も

全てローマだ。

かなり悩んだ。
悩んで訳が分からなくなった

そしてでました!!でました!
前回の旅に続き
人生二度目の

次の行き先を
コイントスで決める!!

願を入れ、念を込み、ホイッ!!

4回投げ 

3対1 !! 

ローマへは行かないに決定!!!

 

👇フランス ニース近くの海岸

DSCN1383

👇F1で有名なモナコ

👇F1で有名なモナコ
映画に出てきそうな豪華クルーズが並ぶ

DSCN1428

👇F1で有名なモナコ
モナコの街並。モナコは今までに行った国の中でかなりの大金持ち国に入ると思った。

DSCN1429

そんなんでかなりかっ飛ばして現在、イタリアのイベリア半島の東端。
スロベニア、クロアチアの国境の目の前の街 トリエステに来た。

👇船 ポツーン

DSCN1435

トリエステの街で久し振りにキャンプ場に泊まり、シャワーてなんて快適なのだろうかと思える。しかし体がかなり疲れを感じ本日は久し振りの休養日に。

ここイタリア。
かなりイタリア人。
当たり前のことなんだけど、かなりイタリア人。

多くの人が声をかけてくれる。
若いお姉ちゃんやお年寄りのかたまで。

何度も車がすれ違うの際、クラクションを鳴らし片手を上げ親指を立ててくれる。

その頻度がここまでの国の中でかなり多い。

それはこっちも気が入る。

そして6月に入っていっきに夏が来た!

5月いっぱいまでは寒く、止まない雨があるなって思ってたほど雨が多かったのに。6月に入って、コロッと。本当にコロコロっと。天候が変わった!雨がない!!あっても雷雨だ。

きたな。夏きたな。

しかし、今度は暑すぎだ。朝から坂を登れば汗ダラダラ。いつでもどんなときでも自分の意向にそぐわないと不満がでるものだ。もう少し涼しくなってれと思ってしまう。

そしてさらにさらに日に焼けている。焼け具合が半端じゃない。このままいったら本当にやばい。

DSCN1439

👆👇途中の街と途中の綺麗な川

DSCN1533

👇途中の景色

DSCN1501

👇途中の景色

DSCN1467

👇途中の景色

DSCN1525

👇こんなところにテント

DSCN1490

👇橋の下のテント

DSCN1532

とりあえず明日、スロベニア、クロアチアへ入国する!!アドリア海に沿って南下する予定!!今月中にトルコのイスタンブールへ行きたかったが・・・無理そうだ!!

とりあえず明日も走るぞーおー