日本へ帰るぞ チャリンコで FROM スペイン が始まった!

チャリの旅(スペイン・フランス)

間違った。確実にとるルートを間違った。

山しかねえ。
海沿いの道なのに登りと下りしかねえ。

大袈裟じゃなくてほとんど平坦な道がねえ。

今日で走り始めて、9日間ぐらい。

初日で、日本へ帰れっこねえっと思った。

自転車よ、事故って壊れてくれと思った。
自転車よ、盗まれてくれと思った。
チャリを辞めれる理由がほしい。

 👆チャリ、スタート前のサンティアゴの宿の管理人さんと

ヨーロッパはチャリ初心者には
もってこいって話じゃねぇのか。
走りやすいって話じゃねえのか。

目の前に村が見えてるのに
わざわざ、下って、上る。

その繰り返し。
揚句に犬に吠えまくられる。
大きな街へ着いても坂。
警察にもノーヘルで捕まる。(うまく切り抜けたけれど)

そして、ケツもいてぇ。
今はまだ、平気だけれど、いつかポラギノールが必要な日がくる。

肩も腰もいてぇ。

サンティアゴへ来た道とは違って
巡礼の道のNorte というスペインの
北の海沿いの道をとり日本へ向かい
東へと進むことにした。

アップダウンが激しいとは聞いていた。
しかし、ここまでひどいとは・・・。

一週間で太ももが一回り太くなった気がする。
毎日、宿に着いたら、太ももが痛くて動かない。
歩きの筋肉とは全く違う筋肉を使っている。

👇ちょっと分かりずらいが波打つ道

👇途中の街

巡礼の道900km歩いて
ふくろはぎが半端なく太くなっていた。

それが今度は太もも。

下半身のみ筋肉マンになるだろう。

日にも焼けて、黒過ぎる。
髭も汚い。

そしてパンとパスタしか食べてない。
どうなるんだ、俺。

中国の冬がやってくる前に通り過ぎたい。
今年中には日本へ戻りたいが着けるのか?

そして、いつものことながら
ふところの金融大臣も、なげいてきた。

現金8ユーロぐらいしか持ってないのに
ATMでお金がおろせん。
なんなんだ。まぁ、なんとかなるだろう。

昨日誕生日を迎えたが
必死にチャリをこいだのみ。
プレゼントにタイヤのパンクをもらい
宿に着いたのが夜8時。

ご飯も食べずに、調子の悪いチャリを分からない知識でいじくってたら、気づいたら夜11時とか。

パンかじって寝た!

こんな35歳の誕生日もありだろう。

とりあえず、今日
800kmのNORTEの巡礼コースの
スタート地点に戻ってきた。

フランスが目の前だ。

よーし、テンションあげるぞーおー

誕生日メッセージくれた方ありがとうございます!
遅ればせながら、しっかり、返信しますので!

  ↑↓こんなんになっちゃった。900kmの歩いた後の靴

↑宿にて ↓きれいな街
 

そしてマイ バイセコー!!